未分類

おすすめ!コスパ最高なマンガの読み方

 

 

こんにちは、miraです。

今回は自分がやってるマンガの読み方を紹介したいと思います。

読み方っていってもマンガの種類によって媒体やサービスを使い分けているだけなのでよかったら参考にしてください。

 

GEO、TUTAYAなどの店舗でのレンタル

 

メリット

読むのに時間かかるもの、文字数多いものを読むならレンタルがおすすめ

デスノートとかジョジョみたいなの!

・コスパは最高

デメリット

・返却がめんどう

・借りられていることがある

近くに店がある人ならいいが、そうでない人にはネットレンタルがおすすめ

ネットレンタルはDMMがおすすめ

大量なら → ネット

少量なら → 店舗

 

設備が充実している漫画喫茶、ネットカフェ

 

簡単に読めるものバトルもの文字数少ない

刃牙

メリット

設備が充実している(PC、ドリンクバー、空調など)

デメリット

・コスパはそこまでよくない

最近カプセルホテルに泊まって気づいたのですが、マンガあるとこけっこうあるんですね。

しかも品ぞろえが下手なネカフェよりあるっていう・・泊まる機会あればそういうとこにも注目してみるといいかもしれません。(笑)

 

 

いつでも気軽に読めて、場所を取らない電子書籍

 

収集癖なくて自分で読むだけならこれが一番!

メリット

・場所取らない

・気軽に持ち歩ける

>>>電子書籍派に贈る最高のデバイス!

セールが頻繁に行われている

おすすめはkindle(過去に天牌が1-50巻まで1冊10円インベスターZが1円になるセールもありました)

・見開きページがきれい(バトル漫画だと特に映える)

デメリット

・人に貸せない

 

やっぱりマンガは紙がいい!

 

メリット

・コレクションしたい人

・他の人に貸せる

紙の最大のメリットはやっぱり人に気軽に貸せるってとこですね。

おすすめしたいマンガは紙で買ったほうがいいです。

自分は、「ぐらんぶる」「進撃の巨人」は周りの人に勧めているので紙で買っています。

デメリット

・場所とる

収集癖ある人ならこれがメリットになるんですけどね。

自分も学生の時はまだ電子書籍なんて流行ってなかったんで、狂ったように紙の本を買ってました。

でも、部屋が小さかったので足の踏み場がなくなって大変でした。

 

漫画を大人買いするなら、漫画全巻.comおすすめします!

紙ってけっこう重いんで、なるべくなら配送してもらったほうがいいです。



 

まとめ

 

自分のおすすめのマンガの読み方を紹介しました。

どうせマンガ読むならお得に読みたいですよね!

いろんなもの読んでみて自分のイチオシを見つけてください。

これまで以上に充実したマンガライフを!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です