" >

" >【映画厳選】ゾンビ映画おすすめ12選+1【年間100本以上視聴】|mirablog
動画

【映画厳選】ゾンビ映画おすすめ12選+1【年間100本以上視聴】

 

こんにちは、miraです

ゾンビ映画大好きです

どこに逃げるか、どんな武器を使うか、親しい人がゾンビになったときにどうするかなど妄想が広がりますね

どんな武器が最強かとい議論は尽きません

走るタイプが好きなのか、それとも昔ながらの歩くタイプが好きかなども人によって様々で面白い

人だけに感染するのか、動物に感染するのかでも事情が違ってくる

開始5分以内にゾンビが出てくる映画は神という法則

ゾンビは脳のリミットが壊れてるから、火事場の馬鹿力が常時出ている設定なども好き

ゾンビに対して火は有効かどうか語りたい

パンデミック中の混沌とした世界観も好きですが、ポストアポカリプスも好きなんで1粒で2度おいしいジャンルです

対ゾンビ武器として好きなのはトレンチナイフです

殴れる、引き抜きやすいという点でいいですね!

こういうの↓

 

 

全然関係ないんだけど、動画内の2刀持ちかっけーな!

 

ドーンオブザデッド

 

 

ゾンビ映画の”お約束”という”お約束”が最初から最後まで詰め込まれている作品

まずはこれを見ておけば間違いない

走るタイプのゾンビ映画

ゾンビベイビーは衝撃的

チェーンソーは弱い

ジョージAロメロ監督のゾンビ映画の金字塔ゾンビのリメイク作品

ショッピングセンターを舞台に繰り広げられる物語はてんやわんやあり飽きさせない

冒頭5分でゾンビが出てくる映画は神

ウォームボディーズ

 

 

ゾンビと人間が恋に落ちる異色の恋愛もの

ウォームボディーズのゾンビ達には意識があり、見た目もそこまで変化していない

ちょっと青白いくらいかな

 

デイオブザ・デッド

 

 

ベジタリアンゾンビという存在意義に疑問が出でくるゾンビが出る映画

天井を走ったりと大幅に運動能力が強化されたタイプのゾンビ

各ゾンビ映画で対抗戦させたら1番俊敏に動くんじゃないかな?

あと主役の女優さんが可愛い

rec

 

 

消防士のドキュンタリー番組の制作で、同行していったアパートを舞台にした物語

POVとホラーの相性はやっぱよすぎる

よくおばけ屋敷のような作品と例えられるものがあるが、こちらはジェットコースターのような作品

見ていて疲れる、ホラーに慣れている人に見てほしい

ラストの状況に自分が陥ったら恐怖が想像を絶する

ショーンオブザデッド

 

 

酒飲んで酔っ払って寝て次の日になったら世界がゾンビだらけになってる!

やべぇ、どうやって逃げようってノリのコメディ映画

パッケージからふざけてる笑

見るまではゾンビのコメディ映画って大したものないんだよなーって思ってたらいい意味で期待を裏切ってくれた

Netflixで配信中

 

バイオハザード1 2

 

 

バイオハザード1 2

人気ゲームの映画化で実際に映画も面白かった作品

12はジャンルとしてホラー成り立ってるけど、3からはアクション映画

1の地下施設という閉塞空間×ゾンビ=最高のシチュエーション

行きはよいよい帰りは怖い

レーザートラップは必見です

ちなみにゲームのレオンさんだとこう躱します

 

2はラクーンシティ全体を大きな意味で閉塞空間にした感じ
ゾンビ広まるの防ぐためにとりあえずミサイル落としとくか、っていう流れはここから始まった?
ネメシスのビジュアルが良すぎる
「ネメシス バイオ」の画像検索結果

新感染

 

 

新幹線を舞台にした韓国発のゾンビ映画

アメリカの銃ぶっ放すドンパチした映画が好きなのでちょっと物足りないかも?と思いならが見たが予想をはるかに上回る出来だった

圧倒的な物量×スピード感で息もつかせずといった感じ

主演の人が大沢たかおに似てる

本作と前日譚にあたるものがNetflixで公開中

ワールドウォーゼッド

 

 

WWZ原作も読みましたが、かなり違う印象を受ける作品

原作はいろんな人へのインタビューみたいな感じなので

映画が気に入った人は読んでみてもいいかも

同じ著者が書いてるゾンビサバイバルガイドもおすすめ

ゾンビが出たらどう生き抜くかというのを至極真面目に考察しながら書いてる

辞書みたいに分厚い

感染速度が異常に早いタイプのゾンビ

 

アイアムヒーロー

 

 

ゾンビ映画では珍しい邦画

人気コミックを映画化したもの

ゾンビがバリエーションに富んでて非常に良い

 

28日後

 

 

結局のところ一番怖いのは人間っていうのを教えてくれる

 

 

28週後​

 

 

28日後の後日談にあたる話

冒頭部分のゾンビとの追いかけっこはBGMも相まって本当にドキドキする

安全区域内でパンデミックが起きてしまったため、混乱が生じ、軍が止むなく全員に射殺命令を出す

という前門の虎後門の狼といった感じ

パンデミックの状況がすこぶる最悪だなと思える作品

ゾンビランド

 

 

コメディのゾンビ映画では一番ヒットしたであろう作品

主人公の自分で決めてるマイルールに共感が持てました

ゾンビ好きの方ならわかるはず

 

キングダム Netflixオリジナル

 

 

 

まとめ

 

とりあえずゾンビが出てる映画は好き!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です