動画

【映画厳選】ヴァンパイア映画おすすめ7選+2選【年間100本以上視聴】

 

 

こんにちは、miraです

今回は、年間100本以上映画を見る映画オタクの自分がこれは見るべきと思うヴァンパイア映画を紹介したいと思います

 

アクションが超絶かっこいい

ヴァンヘルシング

 

 

結構前の映画なんで、画質は悪いけど古臭さは感じない作品

狼男、ヴァンパイア、フランケンシュタインと盛りだくさんの要素でとても楽しめます

中世の時代背景や、オリジナリティ溢れる武器のデザインがグッときます!

 

ブレイド

 

 

Amazonプライムビデオで視聴できます

1~3まで出ているシリーズ物

角刈り、サングラスという見た目のパンチがかなり効いた主人公

『ブレイド』というタイトル通り、流麗な剣技は必見です

 

アンダーワールド

 

 

女ヴァンパイアが主人公

ライカンVSヴァンパイアの全面戦争を描いた作品

アクションもさることながらラブロマンス含むストーリーも面白い

海外で根強い人気らしく、いまだに新作が出ています

主人公セリーン役の、ケイト・ベッキンセイルの衰えない美貌は本当にヴァンパイアなのではないかと思うほど

 

恋愛もの

トワイライト

 

 

ティーン人気で爆発的にヒットした作品

年齢的にどストライクの時期に視聴したので、本も買ったほど

ヴァンパイアとの恋愛で葛藤する様を丁寧に描いた作品

ラストは衝撃的でした

 

一風変わった

 

ビザンチウム

 

 

かなり前に見た作品なので、詳しく思い出せない・・

ヴァンパイア映画としては変わっているなという印象を受けたのをおぼろげながら覚えている

 

インタビューウィズヴァンパイア

 

 

トム・クルーズ、ブラッド・ピット主演

この2人が出ていて面白くないわけないっていうね

魅惑的なヴァンパイア姿が見られるだけでも見る価値アリです

ヴァンパイア映画ではこの作品が一番美しいと思います

 

ぼくのエリ200歳の少女

 

知る人ぞ知るインディーズ映画の傑作

邦題と映像規制のため、製作者の意図しない表現になってしまった悲しい作品

ネタバレになってしまうんで、詳しくは書きません

気になる人はググってみてください

おまけ【個人的に刺さらなかった】

ダークシャドウ

 

 

ジョニー・デップ主演

カメレオン俳優ってこういう人のことをいうんだなってホントに思う

自分には世界観が合わなかった、普通に面白いとは思うんだけど

 

プリースト

 

 

プリーストVSヴァンパイアの戦いを描いた映画

アクションは光るところあって、普通に楽しめる

・ヴァンパイアがモンスターっぽい見た目

・「俺たちの戦いはこれからだ!」的なラスト

上記2点がイマイチでした

 

まとめ

 

ヴァンパイア映画は容姿端麗なものが好き!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です