動画

【映画厳選】気分爽快なアクション映画おすすめ11選【年間100本以上視聴】

 

こんにちは、miraです

毎年100本以上映画を見ている中から、オススメのアクション映画を紹介します

日本刀や銃が映えるアクション映画は最高!

 

 

ウォンテッド(Wanted

 

 

吹替えに目を瞑れば他は完璧

弾道を曲げる”バレット・カーブ”とかかっこよすぎない

弾丸に弾丸を当てて止めるのが当たり前という、超人的な世界観

 

 

 

Mr.&Mrs. スミス

 

 

アンジー繋がりで

お互いスパイだと知らずに結婚した夫婦の物語

大衆娯楽映画としてはかなり優秀だし、スカッとしたいときにオススメ

 

 

ナイト&デイ(Knight and Day

 

 

ミスターアンドミセススミスが面白いと感じたならこれも好きなはず

ロケーションがころころ変わるので、見ていて楽しい

 

 

キル・ビル

 

 

鬼才クエンティン・タランティーノ監督の作品

クセはあるが、爽快感あって非常に面白い

監督が日本好きなこともあり、ところどころに日本が散りばめられている

アクロバティックな剣戟は絶対見るべき!

若かりし頃の栗山千明さんも出ています

BGMが最高にかっこいい

 

 

マトリックス

 

 

公開日が2000年より前っていうのに驚いた!

時代を先取りしすぎなんじゃないかってくらいの映像表現

実はストーリーをよく理解していない作品

 

 

ジョンウィック

 

 

キアヌ・リーヴス繋がり

銃×カンフー = ガンフー という新しいジャンルを生み出した新機軸の作品

終始、ゲームのスーパープレイ集を見せられているような気分になるような映画

倒れた敵にも止めのヘッドショットを決めるあたりが見ていて癖になる

 

 

96時間

 

 

この父親は頼りになりすぎる

”96時間” = 誘拐された場合、無事助けられるリミットとされている時間

ほぼノーヒントの状況から、犯人を追跡する

この父親に狙われたらまず逃げ切れる気はしない

 

 

トランスポーター

 

 

ジェイソン・ステイサム主演

運び屋を主人公にした映画

ジェイソン・ステイサムってだけでどんな荷物でも無事届けてくれそう

 

 

GIジョー

 

 

トンデモガジェット目白押しの個人的にたまらない作品

日本刀キャラなどわかってるなと思う

 

キングスマン

 

 

とりあえずこの映像見てっていうね

アクションが最高にスタイリッシュでかっこいい

ここも名シーンの一つなんだけど、この映画はこういったアクションシーンが豊富に出てくので本当に飽きがこない

傘のスパイガジェットとかめちゃくちゃ憧れる

 

エクスペンダブルズ

 

 

顔触れが豪華すぎ!

1人1人主役張れる人が、この人数集まって面白くないわけがない

【 国家 VS 7人 】

文字通りの”一騎当千”

 

まとめ

 

スタイリッシュなアクションが好き!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です